スキーヤー・スノーボーダーの夏の趣味は?

その他

ご存じの方が大半だと思いますが、私はtwitterをやっています。

フォローさせていただいている方々は、ほぼ全員スキーヤー、スノーボーダーなど雪山に関係する方々なので、冬はツイートが真っ白になります。

一方、夏の趣味はみなさんさまざまで、新鮮な気持ちでツイートを眺めています。

しかし! 餅は餅屋(?)で共通点があったので、相関図にしてみました(笑)

夏の趣味

主だった趣味を書いてみました。

この他にもたくさんの趣味があると思いますが、全部を書ききれないのですいません。

あと、サマーゲレンデは、スキー・スノーボードそのものなので、図には入れませんでした。

直進系

一時期下火になっていましたが、インラインスケートをする人が増えてきた気がします。

アメリカでもスキー場が早期にクローズしたので、購入者が増えた場所もあるようです。

その他に、サマーゲレンデが広がる前から、芝生の斜面を滑るグラススキーなどもあります。

回転系

フリースタイルの人気が高まりをうけ、ウォータージャンプ、トランポリンなど回転系の練習をするひとが増えて来ましたね。

先日、モーグルワールドカップで新人賞を受賞した川村あんり選手が、西武園ゆうえんちウォータージャンプS-airが訪れていました。

横乗り系

東京オリンピックから新競技として採用されたスケートボード。

スノーボードのスーパースター、ショーン・ホワイトが出場を目指すなど、親和性が大変高い趣味です。

海では、もちろんサーフィン。

説明は不要ですよね。

自然系

雪山を愛する人は、夏山も大好きです。

登山、ハイキング、キャンプなど多くの方が夏の趣味としています。

私も大好きです。

乗り物系

リフト、ゴンドラ、ロープウェイなどを索道と言います。

これ、電車と同じで、鉄道事業法に基づいて運営されています。

乗り物好きにはたまりませんよね。

スノーな人にとっては常識かもしれませんが、鉄っちゃんにとってもガーラ湯沢駅は大変有名です。

冬にしか営業しない、新幹線を最も安く乗れる、実は在来線などなどユニークな話題がいっぱいです。

みんな大好き系

旅行、料理、お酒、などなど、みんな大好きですよね。

もちろん、スノーヤーのほとんどの人が好きだと思います。

 

最後に

見事にグループ分けが出来ました(笑)

スノーヤーだけあって、体を動かすことが好きな人が多いですよね。

かく言う私は、、、

実は、夏の趣味がないんです(涙)

はやく、雪が降らないかな~。

 

まだの方はtwitter のフォローをお願いしますね。

コメント