欧州最高地点のスキー場がオープン Pitztaler Gletscher

スキー場 海外

2020年9月19日(土)、オーストリアの氷河スキー場ピッツテイラーグレッチャー(Pitztaler Gletscher)がオープンしました。

このスキー場の標高 3440 m あり、スキー場としての欧州最高地点です。

ゴンドラ降り場にある Café 344 0は、もちろん欧州最高地点にあるカフェです。

とにかく、ゴンドラの山頂ステーションがカッコいい。

プロモーションビデオをで全貌をご覧ください。

標高 3440 m

このスキー場に限ったことではありませんが、ヨーロッパ・アルプスのスキー場の標高はどこも高い。

日本第二の山は南アルプスの北岳 3193 m なので、この高さは富士山でしか体験できません。

山麓から山頂ステーションまで短時間で登れるわけですが、普通の日本人の方は高い確率で高山病のような症状がでると思いますので、行かれる時は現地で高地順応することを強くお勧めします。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

ピッツテイラー グレッチャー(Pitztaler Gletscher)オーストリア

オーストリアにある、スイスとイタリアの国境近くのスキー場です。

日本でもお馴染みのゼルデン(Sölden)は隣の渓谷です。

HP facebook twitter 

コメント