アフリカのスキー場が本格オープン Afriski

スキー場 海外

アフリカにスキー場があることをご存じでしたか?

私は知りませんでした(笑)

日本人からすると砂漠と、サバンナと言うイメージしかありませんが、アフリカにも雪が降り、スキー場があります。

スキー場とは関係ありませんが、氷河もあるんですって。

アフリカ大陸の赤道以南には、南アフリカ共和国と、レソト王国にそれぞれ1か所のスキー場があります。

南アフリカはラグビーでも有名なのでご存じの方も多いと思いますが、レソト王国を知っている人は、よっぽどの地理マニアですよね。

ちなみな場所は、ここです。

南アフリカ共和国に囲まれた独立国家です。

そのレソト王国に1か所のスキー場があります。

このスキー場、プロモーションに力を入れていて、twitterがなかなか楽しいんです。

最近では雪のことを「White gold」と言っていました。

日本でも「空からお金が降ってくる」という時代もありました。(しみじみ)

このスキー場、人工降雪機完備で6月には一部オープンしていました。

先週末の吹雪でそろそろ全面滑走可能になりそうです。

“20110820-IMG_7578.jpg” by jbdodane is licensed under CC BY-NC 2.0

アフリスキー・マウンテン・リゾート(Afriski Mountain Resort)レソト王国

アフリスキー・マウンテン・リゾート
★★★★★ · スキー場 · Oxbow - Mapholaneng Rd

HP facebook twitter

ブログランキングに参加しています。
アクセスしていただくと順位が上がり、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
スキー場 海外
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント