横手山・渋峠スキー場の公式HPに、ツイートをご紹介いただきました(^.^)

その他

なんとなんと、横手山・渋峠スキー場の公式HPに、ツイートを取り上げていただきました。

ありがとうございます(^.^)

これは、twitterで行われていた「#冬が待ちきれないから横渋の雪景色をUPしよう」というハッシュタグの企画に乗っかったものです。

こちらが掲載されたサイトになります。

次の冬が待ちきれない❢横手山フリークたちの投稿をご紹介①

https://yokoteyama2307.com/news/15242/

横手山・渋峠の思い出

過去の滑走記録を調べたところ、掲載いただいた写真(サムネと同じ)は2009年4月3日に横手山・渋峠スキー場の最高地点2307mにそびえ立つ大鉄塔をバックに子供を撮ったものです。

2006年に右足を骨折してスキー中断していましたが、子供が成長してきたのでリハビリを兼ねてスキーを再開したシーズンでした。

このシーズンから、冬休みと春休みは、子供たちと長野のスキー場を訪れるようになりました。

写真を撮った日はご覧の通りの快晴で、絶景を見るために横手山山頂を訪れ撮影した中の一枚です。

この鉄塔はNTT無線中継所で、東京のキー局と地方のテレビ局を結でいましたが、無線が光ケーブに置き換わり役目を終え、2017年に撤去されました。

実は、冬よりも夏の思い出の方が多くあります。

子供が車に乗ることが大好きで、避暑も兼ねて何度も夏に渋峠をドライブしました。

そして、帰りの車内では、いつもパンのいい香りがしていました(^.^)

試走会とオープン予定日

昨シーズン

新たにスノーマシンを導入した横手山・渋峠スキー場の昨年のオープンは2020年11月14日(土)でした。

そして、その前日13日(金)に試走会が行われました。

この11月13日(金)は、志賀草津道路(国道292号)冬季閉鎖前の最後の日でしたが、残念ながら降雪の影響で朝から通行止めとなり、群馬側から登っていくことはできませんでした。

今シーズン

今シーズンは既にスノーマシンの準備が整っているので、2021年11月5日(金)に試走会、そして6日(土)にオープンを目指しています。

例年通りであれば、イエティ、狭山、軽井沢につぎ、4番目にオープンするスキー場になりそうです。

 

志賀高原マスター「えすぺゆき」さんの、昨シーズンの試走会のレポートです。

最後に

横手山・渋峠スキー場のHPを見た時、見慣れた写真が載っていてビックリしました。

自分のことが取り上げられることがないので、新鮮な感覚です。

子供に捨てられ(笑)、志賀高原にはご無沙汰していますが、また行きたいと思います。

コメント

  1. そして、帰りの車内では、いつもパンのいい香りがしていました(^.^)

    わかる人にはわかる一文。
    うちもあの日の光景が思い出されて思わず涙が。

    • (´;ω;`)ウッ…