2024年12月21日(土)、22日(日)、今シーズン初のお泊りでスキーを楽しんで来ました。
晴天のコスプレオフ会
12月21日(土)、いつもより1時間ほど遅い新幹線でガーラ湯沢駅に到着。
太陽が高い位置にあり、ゴンドラの窓に反射して綺麗です。
下山コースが綺麗に整備されています。
コースオープンはシャリオ(リフト)運転開始後なので、今週末ぐらいでしょうか。
ゲレンデでサンタさん御一家にお会い出来ました。
今年は雪ダルマさんが新規参加されていました。
男の子の成長は早いですね。
ゲレンデで足慣らしをしていると、みんな集合しているとDMが届きました。
そう、今日のメインイベントは、コスプレ滑走(の追い撮り)です。
ここ数年、ガーラ湯沢に通うようになったらレイヤーさんが主催のオフ会に、カメラマンとして招集されました。
北エリアの、スワン、ブロードウェイを追い撮りした後、魚沼平野が見渡せる場所で記念撮影です。
レイヤーさんたちは、ちょこちょこと声を掛けらたり、写真を撮られたりしていました。
お仕事の後は、今日の一杯。
既に一日が終わった気分です。
シーズン初の越後湯沢
さあ、夜の部の始まりです。
毎週のように湯沢の街に宿泊をしていますが、外食はお店が空いている12月と4月以降だけです。
湯沢の街中の蕎麦屋は、駅前の中野屋と湯沢高原ゴンドラ乗り場近くの新橋の2軒があります。
どちらも有名店でいつも混んでいるのですが、中野屋に待ち時間なく入れました。
写真は、締めのへぎそば4人前。
男3人でも十分なボリュームでした(^.^)
翌朝、未明に雨が雪に変わり、これぞ湯沢という、大粒の雪が降り続いています。
猛吹雪
ゲレンデに着きました。
予報通りの猛吹雪です。
雪はパフパフと言うわはけなく、ザ湯沢の重めの新雪でした。
ゴンドラ山頂駅からゲレンデに出る階段が6段になりました。
今シーズンは久々に、ゲレンデの方が階段の一番上より高くなりそうです。
北エリア、オーレの階段は1/3ぐらい埋まっていました。
圧雪されていない場所に板を刺すと、ストンとビンディングまで雪に埋まります。
ちょっと押せば、もっと入っていきそうです。
最後に
ひさびさの吹雪に心が折れ、2時過ぎに上がりました。
センターハウスをぶらぶらしているとオリジナルステッカーの配布をする機械を発見。
早速試してみると、、、1日券の番号が必要でした(涙)
【滑走日誌25-1】ガーラ湯沢のオープン日にシーズンイン! はこちら
コメント