【滑走日誌24-9】シーズン最高積雪のガーラ湯沢スキー場

スキー場 国内

2023年3月24日(日)、ガーラ湯沢スキー場は、今シーズン2度目の最高積雪250cmを記録しました。

3/24 本日の営業情報
■天気:曇り  ■気温:2.8℃
■積雪:250㎝ ■雪質:圧雪


X(旧twitter)GALA湯沢スキー場【公式】/ ガーラ湯沢スノーリゾートより

前回の積雪250cmは3月15日でした。

3/15 本日の営業情報
■天気:晴れ  ■気温:-1.3℃
■積雪:250㎝ ■雪質:圧雪

 

スポンサーリンク

積雪

ガーラ湯沢の積雪は、南エリア1か所、中央エリア2か所、北エリア1か所の計4か所の平均です。
また、積雪の発表は午前6時で、(たぶん)前日の夕方に計測するため、夜間に大雪が降った翌日、積雪が増えていない時があります。
今回は夜中の降雪が無かったので、早朝に計測しても同じだったと思います。

確認したわけではありませんが、3月24日をもって南エリアがクローズしたので、3月25日以降の積雪は3か所の計測地点の平均になると思います。
そして、雪出しのために山頂から滑り降りるグルノーブルコースが閉鎖になると、計測地点は2か所になります。
どの計測地点もコースから見えるので、興味のある方は探してみてください。

 

スポンサーリンク

中央エリア

チアーズの階段

スキーセンター「カワバンガ」からゴンドラに乗り、レストハウス「チアーズ」で下車しゲレンデに出る階段です。
上から3段目までゲレンデが盛り上がってきました。

(参考)3月11日(積雪210cm)

高津倉山山頂

ガーラ湯沢の最高地点、高津倉山山頂(1,181m)に立つ鉄柱です。
歩いて登りやすくなっていました。

北エリア

レストラン・オーレの階段

レストラン・オーレに登る階段は7段になっていました。

(参考)3月11日(積雪210cm)

 

夢の鐘展望台

谷川連峰と越後湯沢の街並みが綺麗に見える、撮影スポット「夢の鐘展望台」です。
3月11日より、少し階段が雪で隠れています。

(参考)3月11日(積雪210cm)

ブロードウェイコース脇の雪の壁です。

 

最後に

シーズンも終わりに近づき、越後つけ麵維新 湯沢がんぎどおり店(越後湯沢駅)に、やっと並ばずに入店できるようになりました。
嬉しくて、2日連続で食べてしまいました(^^♪

辛とん 大盛

醤油つけ麺 大盛

 

 

【滑走日誌24-8】最高のグルームド・バーン、人生2度目のNASPAスキーガーデン はこちら
【滑走日誌24-10】プチ・コブ祭り開幕! ガーラ湯沢スキー場 はこちら

コメント