ブログを始めました

雑記

ブログを始めました。

今までは、コラム・まとめ と言う感じでしたが、ブログ(日記)を書いていきたいと思います。

内容は雪山に関することがメインですが、日常のことも書いていきたいと思っています。

HPを作ったきっかけ

HPを作ったきっかけは、自分用の記録でした。

もともとはエクセルに滑走記録をメモしていて、2008/2009シーズン分からあります。

人生で一番熱い思いを注いでいる趣味なので、まとめたいと思ったのが1つ目の理由です。

2つ目の理由は、コブに挑戦している人にお役になてることがあるのではないかと思ったことです。

コブに没頭して十数年、ある程度は滑れるようになってくると、ちょくちょく滑り方を聞かれるようになりました。

その方々に共通しているのは、デモなどのものすごく上手い人に習っているのですが、どうしても理解できないことがある、ということでした。

上手い人は雪国育ちで、物心ついた時にはスキーを履いていた人が大半です。

上手いがゆえに、普通のスキーヤーがぶつかる壁を突破する方法を伝えにくいのではないかと感じました。

その悩んでいる方々に、私の苦労した経験が少しでもお役に立てればと考えるようになりました。

ブログ開始

スキー場に行くと、仲間とはほぼ雪山の話です。

毎週、毎週、よく話がつきないな、と我ながら不思議に思っています。

それらの雪山に関する話題も共有できればと思うようになってきて、ブログと言う形でスキー・スノーボードに限らず、日々の話題をつづることにしました。

シーズンオフはたわいもない話が多くなると思いますが、よろしければ引き続きお付き合いください。

しっかりと、コブを上達したいという方には、HPの方も読んでくださいね。

あっ、おれの足前はデモ級だぜ、と言うかは、はずかしいのでHPを見ないでください(笑)

コメント