【滑走日誌23-1】待ちに待った2022/2023シーズンイン@ガーラ湯沢

スキー場 国内

2023年12月23日(金)、待ちに待った2022/2023シーズンが開幕しました\(^o^)/

ガーラ湯沢のオープン予定日は12月17日(土)でしたが、なぜか豪雪地帯の越後湯沢や妙高の周りだけ雪が降らず、営業を開始できたのは12月20日(火)です。
泣く泣く、12月18日(日)の日帰りチケットをキャンセルし、5日遅れてのシーズンとなりました。

 

半年ぶりに、見慣れた光景が戻ってきました。

 

いつものNewDays(キオスク)で、いつもの梅おにぎりを買います。

 

上野駅から68分、眠りから目が覚めるとガーラ湯沢に到着です。
改札を抜けると、そこにはスキー場のカウンターが並んでいます。
シーズン中は素通りですが、今日はシーズン券を購入し、シーズンロッカーの鍵を受け取ります。

 

ウェアに着替え、ゴンドラ乗り場に向かうと、mightさん(のイラスト)がお出迎えをしてくれました。
今シーズンのキャッチコピーは『いつもと違うキミ 静まれBPM』です。

 

ゲートをくぐり、BPM(胸の鼓動)が高まります。

 

ゴンドラでゲレンデに向かいます。

 

ゲレンデに到着。
クワッドリフトに乗り換えです。

 

搬器がグングン登って行き、降り場までもう少し。

 

そして、そして、本当のシーズンインです\(^o^)/

 

平日ですが、スキー場は賑わっていました。
特に、スノーエスカレーターのある雪遊び広場と、

 

初心者用のゲレンデにかかるリフト、フェートンは大繁盛です。
外国人観光客の方が戻ってきたようです。

 

シーズン初日なので、早めに終了です。

 

下山し、ゴンドラ乗り場を振り返ると、クリスマスの飾りがついていました。

 

なにはともあれ、シーズンインできました。
今シーズンも最後まで、よろしくお願いします。

コメント

  1. 所長さんの22/23シーズンは、ポジションを気にしながら始まったのでしょうか?
    それとも初っ端からヒャッホーしちゃったのでしょうか?

    私のシーズンインは所長さんより一足早く、モフモフ凸凹からスタートでした。。。涙
    プルークでポジション確認しながらと思ってましたが、斜度がある所が凸凹で。
    ポジションも強制的に良くされている様な?

    帰りの駐車場はゴキブリホイホイ状態。。。涙
    高速道路通行止めで、通常の倍かかって帰宅しました。。。涙

    • 新潟レジャースキーヤーさん、シーズンインおめでとうございます。
      日本海側は大変なことになっていますね。大丈夫でしたか。

      越後湯沢は雪が少なく、圧雪も行えない状況だったので、おとなしく足慣らしをしました。
      初スキーなので、ちょうどよかったのかもしれません。

      • 足慣らしと思うのが正解と思います。。。笑
        ケガ無き良いシーズンにしましょう!

        こちらはその初滑りから、重たい腐った雪がたっぷりでした。
        路地を見ると地獄絵図ですね。。。涙
        今位の時間かなぁ。タイヤが空転するあの音が何処からともなく聞こえて来ました。

        湯沢は土が見えてましたからねぇ。。。涙
        完全に逆転現象でした。。。怒
        今年の冬将軍は冗談キツい感じです。

        • 普段、雪が降らない地域が大雪だと、街の機能が麻痺して大変ですね。
          雪かき、お疲れさまでした。

          越後湯沢のスキー場の本格稼働は、年明けになりそうです。