氷河におおわれたグリーンランドのスキー場 Sisorarfiit-Skiliften

スキー場 海外

氷河で覆われた世界最大の島グリーンランド。

この島にも人は住んでいます。

と言うことはスキー場も存在します。

Sisorarfiit-Skiliften

グリーンランドは北欧デンマークの自治領です。

デンマークは半島と島嶼部からなり、平坦で最高地点が173mしかなく、5か所のスキー場がありますが、その内2か所はグリーンランドです。

滑走距離も長く、フィヨルドに向かって滑り降りていく映像は、絶景ですね。

映像の中で何度かでてくる道路のような場所は、飛行場です。

カナダより北に位置するグリーンランド、さぞかし雪が多いと思われるかもしれませんが、雪はあまり降りません。

その証拠に、このスキー場では降雪機が設置されています。

この他にも、HPには魅力的な写真が並んでいます。


HP より

Nuuk

スキー場のあるNuukはグリーンランド最大の都市で、グリーンランドの全人口の1/3にあたる18,800人(2021年1月時点)が住んでいます。

北緯64度という、もう少しで北極圏(北緯66度33分以北)という場所にありながら意外に暖かく、平均気温が2月で約マイナス9度、5月にはプラスになるようです。

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スキー場 海外
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォロー、よろしくお願いします。
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました