滑れなくても雪が降れば大喜び、パキスタンのスキー場 Malam Jabba

スキー場 海外

パキスタンに2つあるスキー場の1つMalam Jabba(マラム・ジャバ)は、首都イスラマバードの北北西約 130 km、標高 2500 m にあるスキーリゾートです。

今年に入り雪が降り、もう少しでオープンできそうです。

Malam Jabba(マラム・ジャバ)

2020年の映像ですが、始めの30秒をご覧ください。

スキーを楽しむより、雪を楽しむ人の方がはるかに多いですね。

2008年6月、タリバンによってマラム・ジャバは破壊されました。

その後、政府がこの地域の支配権を回復し、2016年にホテルやスキー場などの施設が復旧しました。

2022年1月4日に映像です。

こちらの映像は、スキー場の全景が良く分かります。

PEARL-CONTINENTAL HOTEL MALAM JABBA

スキー場にある高級リゾートホテルです。

1人1泊 16,000~ で泊まれるようです。

ちなみに、パキスタンの国民1人当たりのGDPは日本の約1/8です。

https://www.pchotels.com/pcmalam-jabba/en/amenities.html

最後に

youtubeにいくつかの映像がありましたが、ほとんどが雪を楽しむ人たちでした。

パキスタンに行けば、あなたもオリンピックの代表になれるかもしれませんよ(笑)

コメント