ただただ嬉しい 筋トレ 連続100日目!

その他

ついにこの日を迎えました。

連続100日、三か月とちょっと、ここまで続くとは感激です。

一週間ぐらい前から、へんなプレッシャーがありました。

やれば、必ずできることなんですけどね(笑)

メニュー

少しだけメニューを変え、ちょっとだけ回数を増やしました。

もっと負荷を上げたい気もしますが、長く続けるために無理のないメニューで続けます。

1セット
バックエクステンション:  20回 x 2
トランクカール    :  20回 x 2
腕立て伏せ      :  20回 x 2
腹筋(Wonder Core) :100回
空気椅子       :   2分

成果

このメニューの中で一番のポイントは空気椅子です。

スキーの切替の姿勢を意識しています。

疲れてくると、どうしても棒立ちに近い姿勢になってくるので、自然に、この姿勢に入れるように頑張っています。

77日目の時もお話ししましたが、膝の角度を少し変えると、使われる筋肉が違うので自然と入れるポジションを作っていきたいと思います。

また、検閲に引っかかるいけないのでお見せすることできないのですが、お腹が引っ込み皮膚が余ってきました。

かがむとお腹がしわしわです。

今後の予定

このまま順調に続くと、

200日目ぐらいで、スノーパークイエティと狭山スキー場がオープン。

250日目ぐらいで、天然雪のシーズンイン。

そして、晴れて筋トレ卒業が目標です。

そうそう、プールに行けるようになったら、連続記録は終了し、その後は回数でカウントしていこうと思っています。

次は150回目で報告出来るように頑張ります(^_^)

ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

facebookのフォローをお願いします。
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

  1. 参考にさせていただきます。
    ありがとうございます

    • ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
      少しでもお客に立てれば光栄です。