(3/25版)営業期間延長相次ぐ(^.^) 5月以降に滑れるスキー場

スキー場 国内

今年は、雪が多いですね。

各地のスキー場で営業期間延長のお知らせが相次いでいます。

3月21日をもって、全国の新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が終了し、心置きなく春スキーを楽しめそうです(^^♪

営業期間延長

安比高原スキー場

営業終了予定日 :2022年5月8日(日)>4月10日(日)> 5月8日(日)

当初は5月8日までの営業を予定していましたが、突如、明確な理由なく4月10日で営業を終えることを発表しました。

シーズン券所有者には一部返金を発表しましたが、返金額で他のスキー場のシーズン券を買えるわけではなく、大ブーイングが沸き起こりました。

そんなコアユーザーの声が経営者に届き、営業終了予定日が当初通り5月8日に戻りました。

かろうじて、シーズン券所有者の心をつなぎとめることができたのではないでしょうか。

グランデコスノーリゾート

営業終了予定日 :2022年4月10日(日)> 5月8日(日)

営業終了予定日が当初の予定から約1か月伸びました。

週末、GWのみの営業ですが、東急が運営する最後の年なので、一日でも長く営業を行いたかったのではないでしょうか。

7月1日にグランデコの売却は決定していますが、売却先は非公表です。

高鷲スノーパーク

営業終了予定日 :2022年5月8日(日)

春営業を5月8日まで行うと発表がありました。

5月まで営業出来れば、3年ぶりのことです。

シーズン終盤になると、ゴンドラ降り場付近にロープトゥが設置され、営業を行うと思われます。

営業方針転換

竜王スキーパーク

営業終了予定日 :2022年4月3日(日)

例年ゴールデンウィークまで営業していた竜王スキーパークですが、今年は4月3日に営業を終えるようです。

一方、4月29日のSORA terraceのOPENを予定しています。

これは、冬営業から夏営業へ軸足を移した表れだと思います。

新潟県湯沢町の湯沢高原スキー場もゴールデンウィークに夏営業を開始するために、3月27日(日)に冬営業を終了し、ゲレンデの除雪を始めます。

両スキー場とも、近隣に営業期間の長い大きなスキー場があり、差別化を図っているようです。

最後に

今年は長い春スキーを楽しめそうです。

スキー場の状況は、次のサイトで更新して行きます。

 

2022年 春スキー 5月以降に滑れるスキー場 はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スキー場 国内
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォロー、よろしくお願いします。
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました