一年の計は元旦にあり、コブ専門スキースクールで、コブを楽しく

スキー

2022年の元旦を迎えました。

一年の計は元旦にあり、と言われるように何事にも計画を立てて取り組むことが重要です。

スキーヤーの中にはコブを楽しく、上手に滑りたいと思われている方が数多くおられます。

と同時に、どうすれば上手くなるか分からないという方も。

そんな方に、全国のコブ専門のスキースクール、コブに特化したレッスンをご紹介します。

 

直ぐに、一覧をご覧になりたい方へ
2021/2022 コブ専門 スキースクール はこちら

コブ専門スキースクール

コブを滑るためには、コブのコースが必要であり、またコブの滑りを教えるインストラクターが必要です。

コブを上手に滑れるようになりたいと思われている方は多くいますが、全てのスキー場にコブ専門のスキースクールやコブ専門レッスンがあるわけではありません。

いや、むしろほとんどのスキー場ではコブに特化したレッスンは行われていません。

SAJとSIA公認のスキースクールは全国で400か所以上あります。

その中で、コブレッスンを開講しているのは、30か所弱です。

 

全国のスキー・スノーボードスクール(学校)の豆知識 はこちら

スクールの成り立ち

スキースクールの成り立ちには大きく分けて2つのパターンがあります。

ひとつは神立フージョンバンプスクールや白馬五竜フリースタイルアカデミーなど、元モーグル選手がコブ専門のスクールを立ち上げる場合で、インストラクターは元モーグル選手です。

もうひとつは、SAJやSIA公認スクールがレッスンのメニューの一つとしてコブレッスンを行う場合で、インストラクターは基礎スキー出身の方が多いようです。

スクールの選び方

どのスクールも、しっかりとコブの滑り方を教えてくれると思います。

しかし、教え方が合う、合わないはあると思うので、可能であれば何か所かのスクールに入り、自分にあったスクールを見つけるのが良いと思います。

また、初級、中級、上級など自分の実力に応じたクラスを受講することも重要だと思います。

最後に

ここ数年、整地ばかり滑っているのでコブレッスンに入る機会がありませんでした。

今シーズン、機会を見つけてレッスンを受講したいと思います。

 

2021/2022 コブ専門 スキースクール はこちら

ランキングに参加しています(^^)
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ     

スキー
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント