2021年人気ブログ記事ベスト10発表! 10位>>6位

その他

今年も残すところあとわずかとなりました。

雪山の関係者にとっても驚きの話題も多かったと思います。

今日、明日の2日に分けて、今年最も興味を引いたできごと(読まれたブログ)をご紹介していきたいと思います。

10位 実現可能な(していた)巨大なスキー場 長野編 その2

ほんの数百メートルのリフトを架けるだけで繋がる、巨大なスキー場となるエリア。

4回目のこのブログは、唯一かつて実現していたスキーエリアです。

復活したら、クワッド5基、トリプル1基、ペア12基の合計18基のリフトを備える、巨大なスキー場になります。

ブログ

9位 スキー 世代交代のデモンストレーター選考会

第38回デモンストレーター選考会において、前ナショナルデモンストレーター10名が引退し、新デモは大変フレッシュな顔ぶれになりました。

ブログ

8位 なぜ合併しない!? 一体運営している隣接するスキー場

全国のスキー場の中には、隣接していて運営会社が同じでリフト券も共通券のみと、なにゆえに分かれているのか理由が分からないスキー場があります。

それらのエリアの中で、スキー場の親密度1位と2位のエリアです。

ブログ

7位 もうすぐ合併!? ほぼ一体運営している隣接するスキー場

スキー場の親密度3位と4位のエリアです。

ブログ

6位 【考察】今後の展望、西武ホールディングス(プリンスホテル)のスキー場

「2021年7月16日、各紙一斉に、西武ホールディングスがスキー場などを含む約40施設を1000億円超で売却する話を、投資ファンドなどと行っていると報じました。」

驚きにニュースでしたね。

当初は今年中に売却を行うとのことでしたが、その後、今年度中に行うことになりました。

ブログ

 

2021年人気ブログ記事ベスト10の発表! 5位>>1位 はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォロー、よろしくお願いします。
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました