【悲報】ホームゲレンデのオープン延期 &【朗報】冬将軍 キタ━(゚∀゚)━!

その他

雪が降っていないので、分かっていたことですが、ホームゲレンデのオープンが延期になりました(>_<)

超サプライズのドカ雪に、ほんの少し期待して持っていた新幹線のチケットをキャンセルです。

これからはオープンするまで、天気予報とにらめっこの日が続きます。

ガーラ湯沢

私のホームゲレンデは、新幹線の駅直結のガーラ湯沢スキー場です。

駅からゴンドラで登り、その上にゲレンデが広がります。

新潟県湯沢町には、全国最多の11か所のスキー場があり、かぐらスキー場に次ぐシーズンの長さを誇ります。

ただ、かぐらと違って降雪機を備えていないので、オープンは天然雪だのみです。

今年は12月11日オープン予定でしたが、例年に比べて1週間早く、ちょっと(?)雪が足りなかったようです。

2021-22シーズン オープン延期のお知らせ【12/9更新】 - ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA
12月11日(土)より2021-22シーズンの営業開始を予定しておりましたが、積雪不足のため12月11日(土)~13日(月)は営業休止とし、12月14日以降にオープン日を延期いたします。 ご...

1か月予報

12月9日に発表された気象庁の1か月予報では、11日~17日の全国的な高温から、18日~24日に一気に気温が下がるとなっています。

雪の降り始めの時期により、18日(土)までにオープンできるか微妙なところです。

24日(金)以降にオープン予定のスキー場は、予定通り営業を開始できそうです。

 

恐ろしいぐらいの高温から(;´Д`)

極寒の世界へ(^.^)


出典:気象庁 2021年12月9日発表 1か月予報

最後に

心の準備はできていましたが、奇跡が起こることを期待して今週末の予定は白紙でした。

これから、何をするか考えたいと思います。

たぶん、プールとランチ、そして家飲みで終わりそうな気がします(笑)

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォロー、よろしくお願いします。
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

  1. 来週前半にどこまで、降るか。。。
    クリスマス?は数日降りそうな寒波?の予想なので、その後は行けるのではないかな。

    横手山に行ったつけと思って良い子にしていてください!

    私は…まだ初滑りの痛み?違和感が…
    しばらくおとなしく雪乞いしながら備えようと思います。。。

    • 天気予報通りだと、オープンはクリスマスあたりになりそうですね(>_<) 毎年のことなので、あきらめています。 まだ違和感? うふふ、私の方が若いかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました