イエティがフライング!? 狭山スキー場より早くオープン日を発表

スキー場 国内

大事件です!

な、な、なんと、スノーパークイエティが狭山スキー場より早く、オープン日を発表しました。

狭山スキー場が改装工事中の昨年と一昨年を除き、私の記憶の限りでは初めての出来事です。

しかし、まだ水面下の駆け引きが続いているようにも思えます。

最後にワクワクする(?)シナリオを載せましたので、お楽しみに。

イエティ

スノーな方たちの界隈では言わずと知れた、イエティは22年連続日本一早いオープンを続けているスキー場です。

これまた、ご存じの方が多いと思いますが、その理由は、日本で二番目に早くオープンする狭山スキー場がオープン日を発表した後に、狭山より早くオープン日を発表していたからです。

しかし、私の記憶の限り、初めて狭山スキー場より早くオープン日を発表しました。

これはスキー場業界の大事件です(笑)

ただ、正確に言うと『10月22日(金)から「雪ミク」とのコラボを開始』、と発表しただけで、オープン日という言葉はどこにもありません。

細かいことを言うと、料金が掲載してあるページに「営業期間(10/22~3/21)」と記載があります。


スノーパークイエティ 2021年10月16日 ライブカメラより

狭山スキー場

一方、狭山スキー場の動向はどうでしょうか。

10月16日現在、ホームページの更新は無く、Coming soonのままです。

狭山スキー場の造雪能力から考えると、オープン日は例年通りだと10月30日(土)で、コース幅を狭めるなどすれば10月23日(土)にオープン可能です。

過去のオープン日  :2020年11月12日(木)(9月まで改修工事を行っていたため)
          :営業中止(改修工事)
          :2018年10月26日(金)
          :2017年10月21日(土)

ワクワクする(?)シナリオ

ここからは、妄想の世界なので ゆる~く お読みください。

狭山スキー場:

イエティが10月22日(金)オープンを発表したぞ!
遂に、我々が日本一になる機会が訪れた。
コースは半分になるが、雪を寄せて10月21日(木)にオープンするぞ。
さあ、ホームページを更新して集客開始だ。
テレビ局、新聞社に連絡だ。

イエティ:

狭山さん、そうきました。
それも、想定内です。
あらゆる状況を想定して、いつでもオープンできる状況を整えていたんですよ。
10月22日(金)は、雪ミクとのコラボ開始日で、オープン日とは言ってませんよね。
さあ、10月20日(水)にオープンしますかね。
うふふふふ。

 

な~んてことがあれば面白いですね。

 

過去3年間に11月にオープンした全スキー場の情報です。

2021/2022 10月、11月にオープンするスキー場 はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スキー場 国内
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました