2回目のプール、そしてメインディシュ(^.^)

その他

緊急事態宣言解除後、土曜日に続き、2回目のプールに行ってきました。

半年間体に蓄えた〇〇のおかげで、溺れないことは分かったので、リラックスして歩いて向かいました。

区民プール

私の通っている区民プールは、中学校の温水プールで平日はクラブ活動が終わった後、19時から一般に開放されます。

始めて平日に行ったのですが、会社帰りの人が多くてびっくりです。

今回は2回目なので心にゆとりがあります。

消毒、検温、住所氏名記入、1時間券の購入とスムーズにすすみ、5分もかからず水着に着替えプールに入りました。

いつものように、プールの中を50m歩き、水泳レーンに移動しました。

前回に比べて格段に体がスムーズに泳げるようになり、水の中を進んでいるのが体感出来ました。

おっ、なんかいいぞ、と思ったのも始めの50mまでで、疲れてくると水の滑りが悪くなり、いつものように必死に泳いでいる自分がいました。

そうはいっても、ずいぶんと慣れてきて、25m毎に小休止を挟みながら クロール150m、平泳ぎ150m/15分 を3セット、計900m泳ぐことができました。

前回が500mなので、なんと1.8倍も泳げました(笑)

メインディシュ

さて、今日はプールが終わってからが本番です。

前回、プール後も胃の調子は問題ないことが分かったので、調べておいたラーメン屋に向かいました。

ここ10年ぐらい、急にラーメンを食べるようになりました。

中でも鶏が好きで、つけ麺がメインのお店なのですが鶏塩ラーメンを注文しました。

麺は大盛りですが、すっとお腹に収まり、スープも最後まで美味しくいただきました。

また、行きたいと思います。

最後に

帰路の足取りも、そこまで辛くはありませんでした。

シーズンインまで週2回ペースで、通いたいと思います。

 

2年ぶりのプール、そして帰宅時に嬉しい知らせが(^.^) はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました