北米の天然雪スキー場が営業終了 Timberline Lodge(ティンバーライン ロッジ)

スキー場 海外

2022年8月21日(日)、米国オレゴン州にある天然雪のスキー場Timberline Lodge(ティンバーライン ロッジ)が営業を終了しました。
2021年の営業終了日は8月15日(日)だったので、約1週間長く営業ができたことになります。

ティンバーライン ロッジは北緯45度19分にあり、北海道最北端の稚内市とほぼ同緯度です。
また、ゲレンデの標高は1,478~2,603m で、日本で最も標高の高いリフトのあるスキー場、渋峠・横手山の最高地点2,307mより300mも高い位置にあります。
このスキー場はMount Hood(フッド山)の南斜面にあり、もし北斜面にあれば、もっとシーズンが長かったことでしょう。
日本でも乗鞍の大雪渓でスキー・スノーボードをすることはできますが、リフトの架かるスキー場で8月まで滑れるとは羨ましいですね。

2022年8月17日の映像です。
昨年より雪がしっかり残っていることが分かります。

2021年8月10日の映像です。
土の上を歩く場所もあります。

夏営業

営業中のコースは最上部のPALMERリフトの山に向かって右側です。
リフト券の値段は、昨年より8ドル値上がりして、なっ、なっ、なんと97ドル(約13,000円)!
気軽に滑りに行く値段ではありません。

この値段を聞くと、話題になっていたルスツの1日券8,800円がかわいく見えてきます。
スノーヤーの皆さん、今のうちにたくさん滑っておきましょう。

Timberline Lodge HPより

Timberline Lodge (ティンバーライン ロッジ)、米国オレゴン州

2023年まで、U.S. Ski & Snowboardチームの 公式練習場です。
年間45日間、約160人のナショナルチームのメンバーが練習を行うそうです。
日本にも、こんな練習環境がほしいですね。

HP 

コメント

  1. 雪シャバシャバ!
    森林限界の上で岩がゴロゴロなのかなと思いましたが、乗鞍の方がよっぽどゴロゴロですね。
    行かんから知らんけど。。。

    所得が上がれば物価が上がっても平気なんですけどね。

    夜になると夏も終わりな空気を感じるようになってきました。
    頼むから早く滑らせてくれ!

    • たくさん雪が残ってますよね。
      ハイクアップなら、まだまだ滑れそうです。

      「頼むから早く滑らせてくれ!」 その気持ち、良く分かります(^^)