(7/22版)夏でも練習できるサマーゲレンデ

スキー場 国内

暑い、暑い、暑い、夏真っ盛り。

しかし! あと3か月で屋外のスキー場がオープンします。

そこまでまてないあなた、サマーゲレンデはいかがですか(^.^)

今日、2021年7月22日 2か所のサマーゲレンデがオープンします。

これで、全サマーゲレンデのオープンです。

セントメリースキー場、宮城県

材質  :プラスノー
コース :全長640m(最大傾斜17度)、最大幅28m
コブ  :有
営業期間:2021年7月22日(木)~11月14日(日)
営業日 :土日祝、除く8月14日(土)、15日(日)

高速道路の下を滑る、ユニークなレイアウトのコースです。

今夏は東北で唯一営業するサマーゲレンデとなります。

このゲレンデ、平日だと貸し切りが出来るんですね。

スキー、スノーボードクラブ、同好会で貸し切りはいかがですか。

 

ゲレンデ貸切料金(平日限定)

  • 3時間:  60,000円
  • 1日 :100,000円

 

スキー場の全景が良く分かる動画です。
高速道路の下から映像が始まっているのが、セントメリーならではです。
グローブはミトンタイプがお勧めなんですね。
参考になります。

GALA湯沢スキー場、新潟県

材質  :PIS・LAB(ピスラボ)
コース :全長350m
コブ  :無
営業期間:2021年7月22日(木・祝)~9月5日(日)
営業日 :土日祝日

新幹線の駅から直結のガーラ湯沢スキー場。

しかし、夏の間は新幹線は運休なので、車でお越しください(笑)

ガーラ湯沢にはピスラボが敷いてあるゲレンデが2か所ありますが、サマーゲレンデは初心者用のコース(メロディ)の方です。

常設のスキースクールがあり、栗山太樹、未来ナショナルデモンストレーターのレッスンを受講することもできます。

また、夏のシーズン券も発売中です。

SAJの指導員資格をお持ちの方であれば、3日滑れば元がとれる、大変お得な価格設定です。

 

ゴンドラ・リフトシーズン券

  • 大人  :22,000円
  • 小学生 :11,000円
  • 有資格者:11,000円

 

今夏からスプリンクラーが設置されたようです。
昨夏までは、人が水を撒いていたので滑走者を避けてくれましたが、今夏はようしゃなく水がかかります(笑)
オープン前なので、これから手入れをすると思いますが、ピスラボも年季が入ってきました。

残念なお知らせ

山形県の酒田市松山スキー場、HPの更新がありません。

この時期に情報が更新されていないということは、今夏の営業は見送りと言うことでしょうか。

最後に

全サマーゲレンデの情報をまとめています。

2021年 夏でも練習できるサマーゲレンデ はこちら

遂にオープン! えんがるロックバレースキー場。 と、ちょこっと他のサマーゲレンデの近況 はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スキー場 国内
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました