登録者数に異変が!! スキー技術系 youtube

スキー

前回の調査から約2か月半、チャンネル登録者数に異変が起こりました。

一般的に登録者数は右肩上がりで、下がることはあまりありません。

オフシーズン中でも適度に更新を行えば、間違えなく登録者数は伸びていきます。

実際、ご紹介している22チャンネルの内、投稿のほとんどなかった数チャンネルを除いて登録者が増加していました。

Takehiro Saito|岩手の夫婦

登録者数:4.7万人
登録日 :2012/01/07
出演者 :齋藤勇洋
戦歴  :全日本スキー技術選手権大会 61位
オンラインスクール:有

4月8日時点の登録者は4.81万人で、2か月半で1100人減ったことになります。

4月以降も数日に一本の割合で投稿を続けている中での減少は不思議でなりません。

今日気が付いたのですが、チャンネル名が「Takehiro Saito スキーチャンネル」から「Takehiro Saito|岩手の夫婦」に変更されていました。

もしかしたら、このことが影響したのでしょうか。

このチャンネルは、スキー関係としては最高の登録者数です。

しかし、スノーボードでは約10万人の登録者数を誇るチャンネルがあります。

スキーでも10万人に届くチャンネルが出てくるのでしょうか。

skier荒井拓磨・佑沙のなからTV

登録者数:3330人(2021年4月8日時点)
登録日 :2013/04/15
出演者 :荒井拓磨、荒井佑沙
戦歴  :荒井拓磨:元SAJデモンストレーター
     荒井佑沙:ナショナルデモンストレーター

アクセスを行うと「このチャンネルは存在しません。」と表示されます。

facebookやtwitterを見ても、youtubeのチャネルを削除したと言う話題を見つけることができませんでした。

センシティブな話題を扱うチャンネルでもないので、運営から停止されたとも思えません。

何があったのでしょうか。

大人スキーチャンネル(仮)

登録者数:5010人
登録日 :2019/12/26
出演者 :鈴木裕樹(ぷっちょ)
戦歴  :元SAJデモンストレーター

オフシーズンが終わっても着実に登録者数を伸ばし、遂に5000人の大台を突破しました。

当初は祓川貴広さんと二人のチャンネルでスタートしましたが、今では鈴木裕樹(ぷっちょ)さんのチャンネルになっています。

全日本チャンピオンが挑んだテクニカルプライズの反響は大きく、5万回以上再生されています。

【栂池プライズテスト】にまさかの全日本チャンピオン参戦!全種目の滑りもあります!

最後に

個人的には、この動画が今年一番のヒットです。

youtubeでの解説をお待ちしています。

 

スキーレッスンを配信しているyoutubeチャンネル はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スキー
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました