アクロバティック、スノーモービル Levi LaVallee

その他

スキー場、街、鉄道会社などの全面協力のもと、スノーモービルの性能を最大限に引き出した、見る者を惹きつけるアクロバティックな映像です。

4分弱の映像なので、まずは最後までご覧ください。

Levi LaVallee

スノーモービルのライダーは、1982年8月31日生まれのアメリカ人Levi LaValleeです。

LaValleeは幼い頃から地元のSpirit Mountainで開催されるスノークロスレースに参加していましたが、街の中を走ったらどんな感じになるのだろうとよく考えていたそうです。

LaValleeは、スノーモービルの限界に挑戦し、BMX、フリースタイルモトクロス、スノーボードのスタイルをトリックに取り入れることで革新を続けています。

また、LaValleeはX Gamesのスノーモービル協議で、7つの金メダルを含む13個のメダルを獲得しています。

Duluth(ダルース)、米ミネソタ州

撮影場所は、LaValleeの地元、米ミネソタ州のダルースです。

スキー場はGoogle Map左下のSprit Mountain(スピリットマウンテン)で、橋を飛び越えていくシーンは、右上道路標識「535」に架かる高架の横にある、昔、鉄橋があった場所で行われています。

橋を飛び越えているように見えるシーンは、どうも船を並べているような気がします。

少なくとも、Google Mapには、鉄橋の一部分しか見つけることができません。

映像の始めと最後に出てくる橋は、ダルースのシンボル、エアリアル橋で、右上のダルースと海底あるすぐ下の砂州に架かる橋です。

最後に

バイクのアクロバティックな演技はよく見ますが、スノーモービルでここまでできるとは驚きです。

また、地元のスターのために街全体が協力することは、喜ばしいですね。

ブログランキングに参加しています。
アクセスしていただくと順位が上がり、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

  1. 残念ながら人伝の話しです。
    北海道?で除雪されない場所に人員を運ぶ際に、普通のモービルだとノートラックは雪が深いと無理らしく、プロのライダーさんを雇った
    そうです。
    プロのライダーさんが持って来たモービルは排気音やエンジン音、動きが普通じゃなく、普通なモービルがダメなところもグイグイ。
    そうやって道を付けてもらってから普通のモービルで人や物を運んだそうです。
    要するになんでも改造なんですわ。
    レプリカなバイクみたいな音してたみたいですよ。

    スキーヤーとしては色々な意味でモービルの後ろには乗りたく無いですね。。。
    この動画に出てくるモービルの後ろも、、、ごめんだ。。。

    • あの馬力は普通のスノーモービルではないですよね。
      いろいろな意味でモービルの後ろはちょっと、ですが、運転は楽しいですよ。