夏スキーのメッカ、月山がオープン!

スキー場 国内

2021年4月10日(土)、夏スキーのメッカ、月山スキー場がオープンです。

昨年は小雪により4月3日に最速のオープン日を迎えてしまいましたが、今年は例年通りのオープン日です。

ニュースにもなりましたが、志津温泉と月山スキー場近くの姥沢駐車場をつなぐ県道月山志津線の冬季閉鎖が、4月7日(水)に解除されました。

月山の4月はいわば試運転期間で、5月以降コブができはじめてからが本番です。(と思っています。)

月山スキー場

月山スキー場の営業開始日と過去の営業終了日です。

6月にリフトの支柱の高さを変える作業があり、3日ほどリフトが運休になるのが特徴的です。

営業開始日

リフト        :2021年4月10日(土)
架け替えのため運休  :2021年6月15日(火)~17日(木)
夏山リフト(往復乗車可):2021年6月18日(金)

過去の営業終了日

スキーキャリーサービス:2019年6月4日(火)
沢コース閉鎖     :2019年6月20日(木) 
大斜面        :2020年6月15日(月)
月山観光開発Tバーリフト:2020年7月5日(日)
           :2019年7月7日(日)
日野Tバーリフト   :2020年7月12日(日)
           :2019年7月31日(水)

HP facebook

レッスン情報

月山と言えばコブ。

コブと言えば、コブレッスン!?

毎年、日本中の上手いスキーヤーが集まり、コブレッスン花盛りです。

シーズン中はスクールに属している先生方も、所属しているスキー場が終了すると自由に個人でレッスンを行えるようになります。

そのような先生方が月山でのコブレッスンを開催しています。

山形を本拠地にしている方は定期的にレッスンを開催し、それ以外の方はシーズンに1,2回のレッスンという場合もよくあります。

申し込み方法も、先生のメールアドレスに直接連絡、となっている場合も多いようです。

まだ、数は少ないですが、今年のレッスンも発表になっています。

2021年 月山 スキーレッスン情報 はこちら

これから、どんどんと発表になってくると思います。

参考までに、(昨年は寂しいぐらい少なかったので、)2年前のレッスンの情報もどうぞ。

2019年 夏もスキー 月山でコブを滑ろう! はこちら

最後に

コブ好きの私にとっては月山は憧れの的です。

しかし、しかし、まだ一度も行ったことがありません(>_<)

今年こそは、と毎年思っているのですが、なかなか実現しません。

今年はどうなることでしょうか(笑)

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スキー場 国内
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました