感謝!感謝!twitter フォロワー3000人到達

その他

2月12日(金)にtwitterのフォロワーが3000人に達しました。

フォローしていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

twitter

プロフィールをみてみると、2018年6月にTwitterの利用を始めたようです。

ツイプロというサービスによると、

  • ツイート :5,469回
  • 頻度   :5.7回/日
  • お気に入り:18,725個

となっていました。

平均で1日に5.7回もつぶやいていることにびっくりしましたが、会話をすると回数が増えること気が付きました。

どこまで信頼がおけるか分かりませんが、フォロワーが3000人を超える人は約51万いるそうです。

ちなみに、日本のフォロワー数1位はZOZO創業者の前澤友作さんで、約1078万人(今日現在)です。

次に、グラフィカルツイッター分析「whotwi」のデータを見てみましょう。

よく使う言葉ですが、予想通り「雪」、「スキー場」、「コブ」が多いですね。

見事に雪関係の言葉が並んでます(^.^)

次にツイートをする時間帯です。

サラリーマンなので、始業前、昼休憩、終業後が圧倒的に多いですね。

意外と真面目でしょう(笑)

発信方法

twitter以外にもいろいろやっていので、だいたいの方向性のご紹介です。

ブログ(ここ)

雪山に関する日々の話題をメインに書いています。

時たま、普通の日常のことも書きます。

こちらも、毎日数百人の方にお読みいただき、ありがとうございます。

コラム

雪山に関連したことを、コラム、滑り方、練習方法、スクール・検定、World Cup・Skierでカテゴリー分けしてまとめています。

デザインを統一しているのでブログと同じように見えますが、実は別サイトです。

twitter

日々の雑多なつぶやきです。

twitter

facebook

ファンページ「個人ブログ」です。

ブログの紹介や、雪関連のできごとを載せています。

facebook

はてなブックマーク

主にスキー場関連のニュースをブックマークしています。

ブログのねたバレするかも(笑)

はてなブックマーク

最後に

これからも雪に関することをつぶやいていきますので、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、私がどんなひとか知りたい方は自己紹介をご覧ください。

自己紹介
幼少時に親におんぶをされて雪山に行ったのがゲレンデデビューだったようですが、記憶に全くありません。高校の野外授業でスキー実習があり、初めて自分の力でスキーをしました。大学生の時、体育の授業で運よくスキー実習を選択できたことが、スキーに傾倒す
ブログランキングに参加しています。
アクセスしていただくと順位が上がり、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント