飛ばしています「いなスキ!クラブ」猪苗代スキー場

スキー場 国内

福島県 猪苗代スキー場が募集している「いなスキ!クラブ」が凄いことになっています。

スキー場の常識をぶち壊す! なんてもんじゃありません。

いなスキ!クラブ

何が凄いって、それはその特典の内容です。

その特典とは、

  • リフト券が平日無料。土日祝半額

です。

それなのに

  • 入会金無料
  • 年会費無料

加えて、スキー場の特典として

  • 駐車場無料(2021年1月6日~)
  • 公式レストランで食事を注文すると、ドリンクバー又はデザート1品無料(2021年2月3日~)

があります。

加えて、「雪マジ!19」にも参加しているので、2001年4月2日~2002年4月1日生まれの方は

  • リフト券が全日無料

です。

 

もう、何が何だか分かりません。

東北福島の猪苗代スキー場|いなスキ!クラブのご紹介
今シーズンはなんと!いなスキ!クラブ(無料)入会で、シーズン中ず〜っとリフト1日券が、土日祝半額!平日は無料!!入会はこちら

猪苗代スキー場

大盤振る舞いの猪苗代スキー場ですが、どうしてこんなことができるのでしょうか。

ここからは私の推測ですが、一番の要因は売上高 200億円超、営業利益 40億超の(株)ISホールディングスの傘下に入ったことだと思います。

資金力が豊富で、長期的な戦略に沿いスキー場経営を行うことができるようになりました。

すなわち、先行投資を行い猪苗代スキー場のファンを増やし、いずれシーズン券を購入していただくなどすることで、利用者を増やすことを考えているのではないかと思います。

また、このような前例のないサービスをすることで、メディアなどにも取り上げられ、広告効果も抜群です。

熱き磐梯山の戦い

磐梯山麓には6か所のスキー場がありました。

しかし、今シーズン、猪苗代リゾートスキー場とファミリースノーパークばんだいX2は営業中止です。

また、同じ星野リゾートグループのアルツ磐梯と猫魔スキー場はリフト券が共通なので実質一つのスキー場です。

そして、猪苗代スキー場と経営母体が同じ裏磐梯スキー場は年間利用者が1万人ほどのこじんまりしたスキー場です。

これらのことから、この地域では実質、猪苗代スキー場とアルツ磐梯・猫魔スキー場の2か所が競い合っています。

シーズン当初は、アルツ磐梯・猫魔スキー場のGo To トラベル適用のスキー場シーズン券付き宿泊パックが話題をさらっていましたが、いなスキ!クラブ などで猪苗代スキー場が逆転したように見えます。

両社で競い合って、利用者数が増えればいいですね。

 

詳しくは以前のブログをご覧ください。

平日無料! 猪苗代スキー場が「いなスキ!クラブ」の募集開始
今シーズン、何かと話題の多い福島県のスキー場ですが、またビッグなニュースが飛び込んできました。 猪苗代スキー場が「いなスキ!クラブ」を始めたのですが、その特典がすごい、いやすごすぎる。 なんと会員登録で1日券が「平日無料」「土日祝祭日半...

最後に

もともと経営基盤の弱かったスキー場経営ですが、昨年の小雪、今年の新型コロナウイルスで息の根を止められようとしています。

しかし、本当の脅威は長く続く過当競争からくる経営難によりリフト、センターハウスなどへの投資ができていないことです。

一方、スノー人口が減ったとは言え、年間600万人が行うスポーツはそうあるものではありません。

しっかりとした戦略に基ずく設備への投資を行えば、魅力あるスキー場を提供でき、利用者も増えていくと思います。

もうしばらく淘汰の時代は続くと思いますが、この時期を乗り切り魅力あるスキー場になっていってもらいたいです。

ブログランキングに参加しています。
アクセスしていただくと順位が上がり、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
スキー場 国内
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

  1. 違う意味でも飛ばしすぎ注意なスキー場です。
    猪苗代湖にダイブしそうなロケーションは最高です。
    久しぶりに行きたいなぁ。

    震災から10年。
    頑張れ福島!頑張れ猪苗代スキー場!