2020年の振り返り 人気ブログ1位~5位の発表

その他

今年も残すところ、今日を入れて2日。

人気ブログ ベスト5の発表です。

 

2020年の振り返り 人気ブログ6位~10位の発表 はこちら

5位 苗場に何が起こったのか? 湯沢町スキー場利用者数

日本で新型コロナウイルスの影響を一番受けたのは、間違いなく苗場スキー場です。

単独のスキー場としては、日本一の年間70万人の利用者数がありましたが、昨シーズンは半減していました。

ブログはこちら

4位 日本一をかけて、イエティと狭山スキー場がバトル!?

施設の改修を行ったいた狭山スキー場のオープン日の発表が遅くなり、日本一早いオープンを目指すイエティもなかなか発表しませんでした。

結果はご存じのとおりですが、途中で予測を書いたブログです。

ブログはこちら

3位 実現可能な巨大なスキー場 新潟編

日本には500弱のスキー場があるといわれており、降雪地帯にスキー場が乱立しています。

スキー場が隣接しているが接続されていないスキー場、一体運営されると夢のあるスキー場をとりあげているシリーズです。

ブログはこちら

2位 2020/2021 閉鎖する(かもしれない)スキー場

悲しい話ですが、スキー人口に対しスキー場の数があまりにも多く、過当競争が続いています。

半数以上のスキー場が赤字ともいわれており、毎年多くのスキー場が閉鎖されます。

ブログはこちら

1位 【悲報】ヨーロッパ最大のスキー生産工場 フィッシャーの工場が焼失

驚きのニュースでした。

映像へのリンクも張ってありますが、巨大な工場の一つの建物が全焼しています。

このブログ、平均的なアクセス数の20倍のアクセスがあり、大変注目を集めました。

ブログはこちら

 

2020年の振り返り 人気ブログ6位~10位の発表 はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

  1. こちらは冬将軍さんの攻撃が激しくなって来ました。
    本陣は海面気圧に直すと1084hpaと気合十分だそうな。
    お出かけの方はご安全にお願いします。

    1位の件はこの前某店員さんが、「欧州は日本よりコロナが酷い状態でスキー板なんて売れない。タイミング良過ぎじゃないの?」なんて話しをしてました。

    今シーズンは試乗会やってくれるかなぁ。。。涙

タイトルとURLをコピーしました