【滑走日誌21-2】やっと晴れました(^^♪ ガーラ湯沢

スキー場 国内

本当に良く雪が降りますね。

嬉しいことなのですが、わがままなサンデースキーヤーとしては、平日に雪が降って週末は晴れてほしいです(笑)

そんななか、スキー5日目にしてやっと晴れました。

久しぶりに見る太陽、嬉しかった。

1週間の変化

12月22日から24日は降雪がなかったので、街の雪が少し減りました。

先週と同じ地点の雪の量です。

左:先週、右:今週

越後湯沢駅東口

ガーラ湯沢入口

融雪が進んでいますね。

年末年始に、100cm以上の降雪がありそうなので、もう少し融雪・除雪が進んでほしいです。

スキー場の変化

シーズンイン後、2週目の週末を迎え、少しずつ変化が見らます。

ゲートシステム

先週のブログでお話しした、『AI搭載ゲートシステム様から、ゲート通過時に「シニア券です」と声をかけられました。』の件ですが、改善(?)がありました。

なんと、今週は声をかけられなくなっていました。

設定を変更いただき、ありがとうございます。

携帯電話

私はauを利用しているのですが、ガーラ湯沢との相性が悪いようで、中央では利用できますが、北エリアには電波が届きませんでした。

それが、昨年(たぶん)基地局ができたようで、圏内に入って喜んでいました。

しかし、今年に入り全く電波を拾わなくなりあきらめていたのですが、なんと27日(日)からいきなり復活、バリ4です。

ありがとうございました。

ゲレンデコンディション

ついに、12月27日に晴れました\(^o^)/

白と青、いいですね、うきうきしてきます。

湯沢の街を望む

北エリア

ゲレンデが今までで一番締まっていて、朝一は気持ちよくカービンをすることができました。

スタッフの方々の除雪作業や雪崩防止作業のおかげで、南エリアを除きオープンしました。

南エリアでは雪に埋もれたリフトを掘り出す作業が行われています。

スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございます。

最後に

だんだんと体がスキーに慣れてきました。

筋力が足りずに、まだ昨シーズンなみの滑りには戻っていませんが、あと2週間ぐらいでスタート地点に立ちたいです。

 

【滑走日誌21-3】待ちに待ったシマシマバーン! ガーラ湯沢スキー場 はこちら
【滑走日誌21-1】(祝)吹雪の中の初滑り、ガーラ湯沢スキー場 はこちら

コメント