今シーズンは、コブレッスンを受けてみませんか?

スキー

日本各地にコブ専門のスキースクールがあるのはご存じですか?

常設のコブコースや、特別コブレッスンを行っているスキースクールもあります。

今シーズンのレッスン情報が徐々に発表され始めています。

その中から、いくつかのスクールをご紹介します。

かぐらスキースクール

かぐらと言えばコブというぐらい、コブレッスンが有名です。

レベルにあったコブコースがあり、初心者から上級者まで満足のレッスンを提供しています。

コブの滑る場所をAライン、Bライン、Cラインとする説明は、分かりやすいと思います。

コブ&小回りレッスン

コブ斜面を苦手とする方々から、さらなる上達を目指す方々まで、コブについてのすべてのお悩み、ご希望にお応えいたします。
2つのクラスに分かれ、一人ひとりのコブ&小回りのレベルアップをサポートするプログラムです。
《Class A》 コブが苦手な方〜SAJ2級程度の方
《Class B》 SAJ1級程度の方〜エキスパート

こぶぞ〜plus

当スクール所属のえびぞ~講師による、コブ専門レッスンとして毎年進化し続ける「こぶぞ〜」。

SANOSAKA BUMP ACADEMY

白馬さのさかフリースタイルスキースクールから名称が変更になりました。

数々のコブ動画に登場する祓川貴広さんなどが講師を務める、コブ専門のスクールです。

今シーズンはスクールの名称にもなっている白馬さのさかスキー場が、急遽営業中止になってしまい、レッスン会場を探されている最中かと思います。

「当スクールではフリースタイルスキー、モーグルの滑走技術をベースにご参加いただくスキーヤーの目的に合わせたコブ斜面上達の為のレッスンを展開しております。」

上田諒太郎のコブレッスン~コブの極意~

ピボット動作をメインに置き、理論的な説明でレッスンを展開しています。

元A級モーグル選手で、整体院を営まれています。

レッスンは大変人気が高く、すぐに埋まってしまうので、興味のある方はお早めにご予約をしてください。

コブの滑り方×からだの使い方の融合レッスン

コブ・不整地が上手く滑られないあなたへ
ピボット操作により最速・最短でコブを上達させるメソッド

最後に

コブレッスンはいいですよ。

昔はスクールのシーズン券を購入して、毎週末コブレッスンを受講していたこともありました。

今でも、ときどきレッスンに入っていますが、いつも新たな気づきがあります。

コブでお悩みの方、より上を目指されたい方、コブレッスンに入ってみてはいかがですか。

 

コブ専門 スキースクール はこちら

ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

facebookのフォローをお願いします。
スキー
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント