PCが復活しました

その他

いや~、大変でした。

最近PCの調子が悪く、とても利用に耐えれる状態ではなくなってしまいました。

エクセルなどアプリケーションを開いたり、スクロールに尋常ではない時間かかってしまいます。

Webの検索バーに文字を入力するのも、一苦労でした。

Windowsの機能で回復を試みたのですが、途中でエラーがでてしまい、止まってしまいます。

そこで、ついに意を決してリカバリーCDからPCの再セットアップを行うことにしました。

このPC、まあまあの年代物なので今までにも何度かリカバリーをしています。

しかし、今年は春先にも調子が悪くなり、半年で2回目だったので、Windowsが立ち上がるまでドキドキでした。

立ち上がった後は、ひたすらWindowsアップデートです。

なんとかセキュリティ関連のアップデートは終わり、アンチウイルスソフトを入れ、やっとこのブログが書ける状態になりました。

あとは、オフィスのインストール、各種設定など、従前の使用感にもどすには、まだ時間がかかりそうです。

昨晩も3時ぐらいまでPCの復旧を試みていたので眠いです。

今日も12時を回ってしまったので、雪のブログは明日から再開したいと思います。

それでは、おやすみなさい。

コメント

  1. 所長さんお疲れ様です。
    寒くなって来たので風邪をひかないようにお願いします。

    ブログをやってる方、動画をやってる方、いつも情報発信ありがとうございます。
    涙ぐましい努力が見えます。。。涙

    • 新潟レジャースキーヤーさん、ご心配いただきありがとうございます。
      PCの不具合はしかたないですね。定期的に起こります。
      PCの購入を検討したいと思います。