仮装でシーズンイン! イエティ、六甲山スノーパーク

スキー場 国内

いよいよ明日、10月30日(金)に2020/21シーズンが、静岡県のスノーパーク イエティから始まります。

待ちに待ったウインターシーズンの到来です。

気象庁発表の季節予報では、北陸、関東以西は平年より寒いとの長期予報がでていて、平年並み以上の降雪が期待できそうです。

さて、ご存じの方も多いと思いますが、イエティをはじめオープニングイベントとして仮装をして入場すると、リフト券が無料のスキー場があります。

お財布にやさしいではなく、オープニングイベントは全国放送のテレビや新聞で取り上げられます。

目を引く仮装をした人には、インタビューされる可能性もあり、みなさん気合が入っています。

スノーパーク イエティ

静岡県

オープン予定日   :2020年10月30日(金)
オープン時のゲレンデ:Aゲレンデ(約1000m、高低差約150m)

10時までに仮装で入場していただいた方は、入場滑走料(1日券)が無料!
08:30 仮装審査開始
09:30 入場開始
09:55 オープニングセレモニー開始
10:00 オープン(滑走開始)

年々、仮装のクオリティが上がってきており、仮装と認められる基準が高くなってきました。

参加される方は、事前にHPでご確認ください。

 

昨年の映像です。

最前列の4名はゲストスキー・スノーボーダーです。
みなさん、仮装のクオリティが高いですね。
一般客で先陣を切っているスキーヤーは、レッスン動画を配信しているyoutuberの方です。

六甲山スノーパーク

兵庫県

オープン予定日   :2020年11月14日(土)
オープン時のゲレンデ:第1ゲレンデ(約260m)

一定の条件を満たした仮装で来園すれば、当日の入園料金&リフト料金が無料に。
08:30~10:00 審査

この六甲山スノーパーク、兵庫県で一番利用者数が多いスキー場なんですよ。

年々利用者数が増えていて、活気あふれています。

テレビのニュースなので編集がうまいですね。
イエティと同じ人や、その筋では有名なガンダムも滑っていますね。

 

2020/2021シーズン 10月、11月にオープンするスキー場 はこちら

ブログランキングに参加しています。
アクセスしていただくと順位が上がり、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
スキー場 国内
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント

  1. 良いなぁ!
    仮装にどれだけの期間と費用がかかってるのか気になる。。。

    ガンダムさん達はどんな装甲なんでしょうか。ガンダニューム合金ではなさそうですねぇ。
    おバカな感じ、好きです。

    今年はオープンが遅めなので異世界な感じがしませんね。
    所長さんの海外スキー場オープン情報とかだと、秋も深まって無かったりして完全別世界のお話しに感じてしまいます。

    • そうですか?
      海外は例年より早くオープンしている国が多いです。
      日本も、ニセコを除いてオープン予定日は例年並みですよ。