継続は力なり!(祝)筋トレ50日目

その他

やりました、ついに節目の50日に到達しました!

こんなに長い期間、継続して何かをしたことは人生初です!

嬉しいです!

感動です!

今シーズンは、新型コロナウィルスの影響で、ウインターシーズンの終了が突然訪れました。

外出自粛要請で、外に出れないストレスを発散するために始めた筋トレ、飽きやすい私がここまで続くとは思っていませんでした。

いままでも筋トレを行ったことはありましたが、ほかの誘惑に負けて継続はできませんでした。

しかし、今回は幸か不幸か四六時中自宅にいて、筋トレが気分転換になり継続することができました。

メニュー

今、どんなメニューを行っているかと言うと。

1セット
バックエクステンション:  30回
トランクカール    :  30回
サイドレイズ(1kg)  :  30回
腹筋(Wonder Core) :100回
空気椅子       :   2分

普段は2セット行い、気が向いた日は3セットしています。

このセットが固まるまでには、プランクなどの他のメニューも行っていました。

しかし、なぜ今のセットに落ち着いたかというと、スキーの弱点克服と邪(よこしま)な理由があったからです。

それは、あこがれのシックスパック!

この年になると見せたい人がいるわけではありませんが、一生の思い出に記念写真を撮ってみたいと思っています。

スキーの弱点克服ためのメニューも取り入れています。

サイドレイズはストックが下がらないようにするため、空気椅子は中間姿勢をキープするためです。

成果

継続して行うとだんだんと成果が出てきました。

はじめから、同じ回数をこなしていたわけではありません。

各メニューの半分ぐらいの回数から始めたのですが、それでも辛かった。

10日ぐらい経つと、筋肉がついてきて回数を増やすようになり20日ぐらいで今のメニューの回数になってきました。

一番苦しかったメニューは空気椅子で、我慢して我慢してなんとかでき、終わったら動けなくなるほどでした。

しかし、今ではyoutubeなどを見ながら行っていると、いつの間にか時間が経っていることもあります。

そして、見た目の変化と言えば腹筋です。

シックスパックには程遠いのですが、下っ腹に力を入れなくても出っ張りが目立たなくなってきました(^^)/

今後

これからも継続して、祝250回を目標に頑張っていきたいと思っています。

なぜ、250回かって?

それは、約200日後に天然雪のシーズンインだからです。

連続記録は途切れる可能性が高いのですが、回数は達成したいです。

また、当面の次の目標は100回です。

予定通りであれば、7月後半に迎えることになり、続いていればまた報告します。

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
その他
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント