世界中のスキー場から雪の便りが届きました(^^♪

先週末、北海道でも急激な気温の低下がありましたが、世界中のスキー場でも降雪がありました。

雪が降って喜ぶのはどこでも同じですね。

北半球のスキー場での雪景色をまとめてみましたので、ただただ眺めてください。

北米

ビックスキーリゾート(Big Sky Resort)米モンタナ州

ロッキー山脈、カナダと国境を接するモンタナ州にあるスキー場です。

しっかりと積もっていますね。

アスペン(Aspen)米コロラド州

スキーショップの名前にもなっているアスペンスキー場です。

遠くの山に山頂にうっすら、これでもワクワクしますよね。

ブリッケンリッジ リゾート(Breckenridge Resort)米コロラド州

先ほどご紹介したアスペンの直ぐ近くのスキー場です。

雪の降り方が違うのは、標高の差でしょうか。

ヨーロッパ

トロワバレー(Les 3 Vallées)フランス

世界最大の滑走可能エリアを持つスキー場です。

今、ちょうどツールドフランスが行われています。

ソルデュ(Soldeu)アンドラ公国

フランスとスペインの国境のピレネー山脈の中にある小国、アンドラのスキー場です。

アルプスからピレネー山脈まで、広範囲に降雪があったのですね。

最後に

8月30日(日)に北海道の大雪山 標高 2000 m 地点の予想気温が 2.2 ℃ でした。

もう、いつ初雪が降ってもおかしくありません。

来月には、スノーパークイエティと狭山スキー場がオープンします。

シーズンインはすぐそこまで迫っています(^^♪

コメント