お盆休みはyoutubeでスキーのお勉強

スキー

今週、お盆休みをとられている方が多いいと思いますが、いかがお過ごしですか。

帰省や旅行を控えている方は、時間があるこの時にyoutubeでスキーの研究などはいかがですか(笑)

以前にもブログで書きましたが、ここ1年、急激に技術系の動画投稿が増えてきています。

デモを含む多くの超上級者から、滑りの感覚を聞けることは大変参考になります。

もちろん、レッスン動画も数多くあるので、シーズンに向けての準備にもなります。

ここで少し、前回からの動きをご紹介します。

GOちゃんねる

元ナショナルデモンストレーター、徳竹剛さんが運営しています。

他のチャンネルのチャンネル登録者数が伸び悩む中、順調に登録者数を増やし5000名を超えました。

私も好きなチャンネルの一つで、特に70歳になる実のお父さんの滑りに憧れます。

(徳竹剛さんの滑りは、上手すぎて目標にならないので(笑))

スキーヤー渡辺一樹 CYBER SKI TV

基礎スキー界のレジェンド、渡辺一樹さんが運営するチャンネルです。

以前からチャンネル自体は知っていたのですが、技術解説が少なかったので載せていませんでした。

最近、熟年のおやじギャグ(失礼)をちりばめたワンポイント動画などが多くなってきました。

活用方法

動画の観方はひとそれぞれだと思います。

目指している人の動画を中心に観る。

コブなど、練習したい滑り方の動画を観る、など。

私は、滑りの感覚の部分を中心に動画を観ています。

外見を撮った動画はいくらでもあり、コマ送りなどで詳細に観ることができます。

しかし、どのような動きをしたらそのシルエットになるかは、本人でないと分かりません。

一方、実際の動きと感覚にはずれがあり、全員が同じ感覚ではありません。

多くの方の感覚を聞くことにより、しっくりとくる感覚が見つかればラッキーだと思っています。

 

新たなチャンネルを探されている方はご覧ください。

スキーレッスンを配信しているyoutubeチャンネル はこちら

ランキングに参加しています。
アクセスしていただくと、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
facebookのフォローをお願いします。
スキー
スポンサーリンク
スキー凸凹研究所をフォローする
スキー凸凹研究所 ブログ

コメント