3度目の正直ならず(>_<) 魔境神保町

その他

暑い日が続きますね。

半年ぶりに神田神保町に行ってきました。

6月、7月と、会社帰りに神保町に行こうと思っていたのですが、過去2回は雨で断念しました。

そして、梅雨が明けやっと訪問することができました。

まず、小川町の交差点にある、たいやき屋 達磨神田をパシャリ。

今日は、先を急いでいたので食べていませんが、お店巡りに疲れた時の栄養補給にバッチシです。

あれ? 行ったんだ。

タイトルと違うよ。

行くには行ったんだけど、、、

次は、小川町の交差点の直ぐ近く、みんな大好き「Vail」で記念撮影。

最近のファットスキーは柄をみているだけで楽しくなるのですが、今日の目的ではなかったので、ショーウィンドウ越しに中を見ながら次のお店に。

 

目的のお店の1件目に到着!

写真をカシャ!

あれ、店員さんが出てきて右左をキョロキョロ。

どうしたんだろう?

何かを確認して中に入って、ドアをロック!(写真)

ガーン!

えっ、なんで?

時計を見ると時間は6時58分。

7時で終わりだったんだ(>_<)

泣く泣く、次のお店に。

よく見ると、周りのお店も明かりが消えています。

覚悟はできていましたが、やはり(>_<)

例年でも人手の少ない8月、ましてやこのご時世、しかたないですね。

3度目の正直ならず、次回4度目に挑戦します。

スキー、スノーボードの街

東京にあまり詳しくない方のために少し説明します。

神田神保町、神田小川町にはスキー、スノーボードのショップが数多くあります。

最盛期には、路地裏まで所狭しとスキーショップ(スノーボードが出てくる前です)がありましたが、今は地図の駿河台下から小川町の交差点の間の道沿いにほとんどのお店が並んでいます。

東京にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました